2022.06.10 ニュースリリース

国土交通省の技術マッチングで採択された当社技術の有効性が評価されました

2021年に国土交通省中部地方整備局の「現場ニーズと技術シーズのマッチング」で採決された、「クリノポールによる法面変状観測」と「地下埋設物情報の三次元マップ化技術」の現場試行結果が公開されました。

国による現場での試行と評価の結果、当社の新技術が実務における有効性や経済性など様々な観点で適用性が認められました。

マッチングした当社の技術は以下の通りです。

現場ニーズ 技術シーズ (技術名)
法面を常時監視し、変状を確認する技術が欲しい。 クリノポールによる法面変状観測
開削による試掘調査に替えて、設計段階において、簡易的に埋設物件を正確に把握できる技術が欲しい。 地下埋設物情報の三次元マップ化技術

詳しくは以下をご覧ください。

国土交通省 中部地方整備局:現場ニーズと技術シーズのマッチング

国土交通省では、建設生産プロセスの生産性を向上する取組みである「i-Construction」の一環として、新技術の開発促進・普及拡_を図ることを_的に、建設現場のニーズと技術のシーズをマッチングする取り組みを行っています。

当社の開発した技術はこれまでにも数多くのマッチングで採択され、高い評価を得ています。

クリノポールの設置作業
地中レーダーによる探査状況
戻る