2025.10.03
会社情報
内定式を行いました
10月1日 (水) 、35名の内定者を迎え、内定式を行いました。
当社は2021年より服装の自由化を進めており、今年の内定式も各自の個性と能力を活かしたイノベーション創出の一歩として、オフィスカジュアル (ドレスコードフリー) として開催しました。
内定者一人ひとりに、面接を通じて見えてきた長所や期待する点についてお伝えしました。続く社長訓示では次のメッセージが送られました。
- 私たちは、多様な人材が能力を発揮できる人事制度や教育プログラムを目指しています。自らを解き放ち、硬直した発想から脱却し、多様なつながりやプログラムからどんどん新たな知見を吸収してほしいと思います。
- デジタル化やAIなどの技術が普及し、今後はさらに加速度的に社会の価値観が変化し、技術が進歩していくと考えられます。社会の価値観と、技術の進歩をいち早く捉え、これまでにないコラボレーションによってワクワクするような戦略を描いてほしいと思います。
- 当社の経営ビジョンの「人と地球の未来にベストアンサーを」には、創業以来の想いを受け継ぎ、事業活動を通して社会課題の解決に貢献するという強い意志と責任感が込められています。私たちとともに「安全と安心を技術で支え、事業の発展を通じて社会に貢献する」という理念のもと一緒に歩んでいきましょう。
- 将来へのビジョン、熱意と情熱を強く持ち、多くの人と関わりをもって仕事をしてほしい。仲間やクライアントと信頼関係を築きながら応用地質グループで人生を楽しく、満喫してください。
また、内定式後には昼食会や親睦を深めるワークショップ、オフィスツアー、相談会を実施しました。
ワークショップでは、自己紹介を通じてお互いの共通点を探り、エンブレムの作成を通して交流を深めました。
初めは緊張した様子でしたが、次第に打ち解けあい、笑顔も見られるようになって、内定者同士や社員とのコミュニケーションも活発になりました。
皆さんとともに成長していくこと、当社の一員としてお迎えできることを社員一同、心より楽しみにしております。