次世代育成支援対策推進法に基づく行動計画の策定について

会社情報

当社では、2005年4月の「次世代育成支援対策推進法(一般事業主行動計画部分)」の施行とともに5ヵ年行動計画を策定し、両立支援に取り組んでまいりました。2010年には新たに3か年行動計画を、2013年には2か年計画を策定し、職員が仕事と子育てを両立しながら、その能力を十分に発揮できるような雇用環境の整備を行うとともに、次世代育成支援について地域に貢献する企業となるべく、取り組んでまいりました。

本年度よりさらに仕事と生活の両立を支援する制度つくりに取組み、一層の推進と定着をはかるべく、新2ヵ年行動計画を策定し、ワークライフバランスの推進に取り組んでまいります。