地質調査ソフトウェア
サポート・ダウンロード

応用地質株式会社のジオクラウド部で販売している、地質調査ソフトウェアのサポート・ダウンロードページとなります。

対象製品以外のサポートに関しましては、「対象製品以外のサポート」をご確認ください。こちらに掲載の電話番号やメールアドレスにご連絡いただきましても、対応いたしかねます。ご了承ください。

お知らせ

  • 2020.10.21
    Boring-DB VII 更新プログラムのお知らせ

    対象ソフトウェアをご使用の方は、インストールをお願いいたします。

  • 2020.10.21
    Boring-DB VI 更新プログラムのお知らせ

    対象ソフトウェアをご使用の方は、インストールをお願いいたします。

  • 2020.9.28
    Boring-DB VI 更新プログラムのお知らせ

    対象ソフトウェアをご使用の方は、インストールをお願いいたします。

  • 2020.9.24
    Boring-DB VII 更新プログラムのお知らせ

    対象ソフトウェアをご使用の方は、インストールをお願いいたします。

  • 2020.9.10
    Boring-DB VII 更新プログラムのお知らせ

    対象ソフトウェアをご使用の方は、インストールをお願いいたします。

  • 2020.6.9
    製品プログラムのダウンロード提供開始とCD発送手数料のお知らせ

    平素より、弊社製品をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    この度、弊社で提供している地質調査ソフトウェアにつきまして、試用版・製品版ともに製品プログラム内蔵CDの発送から弊社Webサイトからのダウンロード提供方式に変更することにいたしました。

    製品を気軽にお試ししたいという声や、一度CDを無くしてしまった時に困るなどを声を受けての変更となります。

    CD発送の終了予定日は以下に示す通りですが、製品版に限りCD発送をご希望される方向けに有償での提供を継続いたします。

    ■製品プログラムダウンロードページ
    ※最新バージョンをCD版で購入しているお客様も下記ページから製品プログラムをご利用いただけます。

    ■製品版CD発送手数料
    10,000円(税抜)
    ※2020年6月9日の購入申込からCD発送は有償となりますことご了承ください。

    ■対象外製品
    なお、下記の3製品につきましては、これまで通りCD発送にて試用版・製品版をご案内いたします。

    • ElecAUTO
    • ElecImager/2D
    • SeisImager/2D

    今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。

  • 2020.6.9
    旧バージョンのパッケージソフトサポートについて

    平素より、弊社製品をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。弊社で販売している地質調査ソフトウェアの製品サポート終了についてお知らせいたします。

    最新バージョンを除き、旧バージョン対象製品(※1)は、2021年4月30日を持ちまして製品サポートを終了いたします。製品サポートの終了により、旧バージョン対象製品は、更新プログラムやお問い合わせ、電話サポートなどを含むすべてのサポートが受けられなくなります。
    旧バージョン対象製品をご利用中のお客様は最新バージョンの製品をご購入下さいますようよろしくお願いいたします。

    【年間契約方式でご契約いただいているお客様へのご案内】

    無償にて、最新バージョンへのアップグレードをご案内しております。最新バージョンのインストール方法など、ご不明点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせ下さいませ。

    ※1 旧バージョン対象製品

    • Boring_Jr VI/CALS28 Ver.6 および本バージョン以前のもの
    • GeoPRO_SRT VI/CALS28 Ver.6 および本バージョン以前のもの
    • Sounding VI/CALS28 Ver.6 および本バージョン以前のもの
    • GM-LLT/CALS20 Ver.7 および本バージョン以前のもの (※2017年5月から最新バージョンを販売しております)
    • GM-ELAST Ver.7 および本バージョン以前のもの (※2017年5月から最新バージョンを販売しております)
    • GM-LLT/CALS20 Ver.7 および本バージョン以前のもの (※2017年5月から最新バージョンを販売しております)
    • GM-LG/CALS20 Ver.7 および本バージョン以前のもの (※2017年5月から最新バージョンを販売しております)
    • GLog-QT Ver.6 および本バージョン以前のもの (※2016年8月から最新バージョンを販売しております)
    • GLog-PS Ver.3 および本バージョン以前のもの (※2016年8月から最新バージョンを販売しております)
    • GLog-EL Ver.3 および本バージョン以前のもの (※2016年8月から最新バージョンを販売しております)

    【一部の対象製品をご利用いただいているお客様へのご案内】

    下記3つの対象製品も、2021年4月30日を持ちまして製品サポートを終了いたします。製品サポートの終了により、更新プログラムやお問い合わせ、電話サポートなどを含むすべてのサポートが受けられなくなります。
    2020年6月に最新バージョンをリリースしておりますので、旧バージョン対象製品をご利用中のお客様は最新バージョンの製品をご購入下さいますようよろしくお願いいたします。

    ■3つの対象製品

    • Boring_Jr VI/CALS28 Ver.6
    • GeoPRO_SRT VI/CALS28 Ver.6
    • Sounding VI/CALS28 Ver.6

    今後とも弊社製品をご利用くださいますよう宜しくお願いいたします。

  • 2020.5.1
    【重要】緊急事態宣言の期間延長に伴う在宅勤務期間延長のお知らせ

    応用地質株式会社 情報システム事業部 ジオクラウド部では、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言の期間延長が行われる可能性が高いことを考慮し、在宅勤務実施期間を5月6日から5月29日まで暫定的に延長することを決定いたしました。
    在宅勤務の期間延長に伴い、お客様には引き続きご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力いただきたくお願い申し上げます。

    ■実施期間
    2020年3月27日(金)~5月29日(金)
    ※状況に応じて変更の可能性があります。

    在宅勤務期間中は、業務内容に応じ、可能な限りの業務対応を行いますが、電話受付業務は一時休止、請求書は月末の送付となります。また発送物においては遅延の可能性がございますので予めご容赦ください。
    各種お問い合わせ等につきましては、担当者へのメール、または下記お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

    緊急時・お急ぎの場合は、下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
    電話番号:03-4570-0016 (自動音声による対応となります)
    対応時間:9:00~17:00 (土日祝日除く)

    実施期間および対応方針については、今後の行政方針や社会情勢により変更がある可能性がございますので、その場合は改めてお知らせいたします。
    在宅勤務の期間延長に伴い、お客様には引き続きご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力いただきたくお願い申し上げます。

  • 2020.4.24
    ゴールデンウィークの営業日のお知らせ

    弊社では、2020年4月29日(水)、5月4日(月)~6日(水)をゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
    4月30日(木)、5月1日(金)は通常通りの営業となります。

    ■休業期間
    2020年4月29日(水)、5月4日(月)~6日(水)

    休業期間中は、下記フォームからのお問い合わせは受け付けておりますが、営業時間外にいただきましたお問い合わせにつきましては、営業日に順次対応いたしますので、お時間がかかる場合もございます。ご了承ください。

  • 2020.4.10
    【重要】緊急事態宣言に伴う在宅勤務実施の期間延長に関するお知らせ

    応用地質株式会社 情報システム事業部 ジオクラウド部では、2020年4月7日に発令されました緊急事態宣言に伴い、在宅勤務実施期間を4月12日から5月6日までに延長することを決定いたしました。
    在宅勤務の期間延長に伴い、お客様には引き続きご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力いただきたくお願い申し上げます。

    ■実施期間
    2020年3月27日(金)~5月6日(水)
    ※状況に応じて延長の可能性があります。

    在宅勤務期間中は、業務内容に応じ、可能な限りの業務対応を行いますが、電話受付業務は一時休止、請求書は月末の送付となります。また発送物においては遅延の可能性がございますので予めご容赦ください。
    各種お問い合わせ等につきましては、担当者へのメール、または下記お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

    緊急時・お急ぎの場合は、下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
    電話番号:03-4570-0016 (自動音声による対応となります)
    対応時間:9:00~17:00 (土日祝日除く)

  • 2020.3.26
    【重要】新型コロナウイルス対策に伴う在宅勤務等実施のお知らせ

    応用地質株式会社 情報システム事業部 ジオクラウド部では、新型コロナウイルスに対する政府および東京都知事の発表等を踏まえ、感染拡大防止および関係者の皆様や当社従業員の安全を確保する目的から、在宅勤務対応を実施することとなりました。お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力いただきたくお願い申し上げます。

    ■実施期間
    2020年3月27日(金)~4月12(日)
    ※状況に応じて延長の可能性があります。

    在宅勤務期間中は、業務内容に応じ、可能な限りのご対応をさせていただきますが、発送等の遅延や、電話受付は一時休止となります。各種お問い合わせ等につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

    緊急時・お急ぎの場合は、下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
    電話番号:03-4570-0016 (自動音声による対応となります)
    対応時間:9:00~17:00 (土日祝日除く)

  • 2020.3.26
    Boring-DB VI 更新プログラムのお知らせ

    対象ソフトウェアをご使用の方は、インストールをお願いいたします。

  • 2019.12.25
    年末年始の営業のお知らせ

    弊社では、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)を年末年始休暇とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

    年末のサポート対応は、12月27日(金)12:00までとなります。年始は2020年1月6日(月)9:00より通常営業となります。

    新年も変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

    ■休業期間
    2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

    休業期間中は、お問い合わせは受け付けておりますが、12月27日(金)12:00以降にいただきましたお問い合わせにつきましては、2020年1月6日(月)以降の順次対応となりますのでご了承ください。

  • 2019.12.24
    GM-ELAST Ver.8 更新プログラムのお知らせ

    対象ソフトウェアをご使用の方は、インストールをお願いいたします。

  • 2019.12.11
    GM-LLT/CALS28 Ver.8 更新プログラムのお知らせ

    対象ソフトウェアをご使用の方は、インストールをお願いいたします。

  • 2019.12.11
    GM-KS/CALS28 Ver.8 更新プログラムのお知らせ

    対象ソフトウェアをご使用の方は、インストールをお願いいたします。

  • 2019.12.11
    GM-LG/CALS28 Ver.8 更新プログラムのお知らせ

    対象ソフトウェアをご使用の方は、インストールをお願いいたします。

  • 2019.12.4
    Boring-DB VI 更新プログラムのお知らせ

    対象ソフトウェアをご使用の方は、インストールをお願いいたします。

  • 2019.12.4
    Windows 7 サポート終了のお知らせ

    平素より、弊社製品をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    この度、マイクロソフト社より発表されている「2020年1月14日 Windows 7 サポート終了」を受けまして、「Windows 7」のサポートは下記日程をもって終了といたします。

    下記、日程以降は、サポートOSでご利用ください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ■対象サービス
    全製品

    ■サポート終了日
    2020年1月14日(火)

    ■2020年1月15日以降のサポートOS
    Windows 10/8.1

  • 2019.11.11
    【障害・復旧】弊社サービスの接続障害復旧のお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    本日、ネットワーク障害により、2019年11月11日13:00~14:15の間、一部弊社サービスにて接続しにくい状態が発生しておりましたが、現在は復旧作業が完了しております。

    お客様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを謹んで深くお詫び申し上げます。
    今後とも弊社サービスをよろしくお願いいたします。

  • 2019.9.30
    Internet Explorer 10 サポート終了のお知らせ

    平素より、弊社クラウドサービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    この度、マイクロソフト社より発表されているWebブラウザ「Internet Explorer 10」のサポート終了および、Google社からのGoogle Maps APIにおける「Internet Explorer 10」サポート終了を受けまして、「Internet Explorer 10」のサポートは下記日程をもって終了といたします。

    下記、日程以降は、サポートブラウザをご利用ください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ■対象サービス
    ReportSS.NET ADVANCE
    ReportSS.NET (カスタマイズ版含)
    Report MAP
    Boring Cloud

    ■サポート終了日
    2019年10月31日(木)

    ■2019年11月以降のサポートブラウザ
    Internet Explorer 11
    Microsoft Edge
    Google Chrome
    ※ReportSS.NET (カスタマイズ版含) は、Internet Explorer 11のみサポート対象となります。