2021.07.06 ニュースリリース

DX認定事業者に選定されました

当社はこのたび、「DX認定制度」に基づく「認定事業者」に認定されましたのでお知らせします。

DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律の一部を改正する法律」に基づく認定制度で、国が策定した「デジタルガバナンスコード」に基づき、優良な取り組みを実施している事業者を「DX認定事業者」として認定するものです。

DX推進ポータル:DX認定制度 認定事業者一覧

当社では、デジタル技術を経営全般に活用して、業務の効率化から働き方改革、新しいビジネスモデルの構築など、デジタルトランスフォーメーション (DX) を積極的に展開し、2020年には「DX注目企業2020」にも選定されました。

2021年よりスタートした中期経営計画「OYO Advance 2023」においても、今後の成長ドライバーとしてDXを位置づけ、これを核としたイノベーション戦略を推進するとともに、DX活用による多様な働き方の実現にも取り組んでおります。

デジタルガバナンスコード:Society5.0を目指し、企業が経営においてデジタル技術による社会変化への対応を捉え、ステークホルダーとの対話を基盤として、行動していくにあたっての原則のこと

戻る